路傍のヒカリ

旧ブログ名”毎日ほんのりPhoto”。 歩いていて気になるヒカリを撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100スキ

OLYMPUS E-410 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
100スキ

100円均一ショップで売っているスキレット(フライパン)、通称100スキ。
ちょっと前にテレビで紹介されていて、『なんかいいかも♪』と思ってたら、
先日、たまたま寄った100均で、大量入荷されてました。(ただし210円 ^^;)

人気商品で入手困難、なんてテレビで紹介していたのに、あっさり偶然見つけてしまい、
料理で使う予定もないのについつい購入。

鋳鉄製で、料理の出来上がりがホーローなどと比べると違うんだそうです。
特にワタシが気になったのは、ホットケーキがすごくふっくら焼ける、
というネットの書き込み。
来週から、出産に備えて実家に居候するので、持って行って
姪っ子と一緒にホットケーキ焼いてみます q(^-^)p

……それまでは、ただの飾り…… ^^;


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2007/09/08(土) 01:12:56|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<レンズ比べてみました | ホーム | あなたは だぁれ?>>

コメント

nuanceさん
おはようございます。
なんか感じのいいお写真に仕上がってますね(*^O^*)
鋳鉄製ってことは、妊娠中の鉄補給にもいいのでしょうか?
妊娠時にはにおいに敏感になったり、好みが変わったりと
食生活には気をつけなければいけないことも多いですよね~。
家内は妊娠中に寄せ鍋思いっきり食べて、「別腹」といいつつ
カステラなんか食べてました(笑)。
  1. 2007/09/08(土) 09:32:51 |
  2. URL |
  3. さとっち #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

>さとっちさん
別腹はどんな時もありますよー♪
食べられないよりは、食べれるほうが良い……と思いたいです…… ^^;
鉄分補給はお薬でカバーしてたんですが、
確かに鉄鍋でも出来ますよね!! 気づきませんでした!!
明日、シーズニングして、明後日から活躍させてみますー♪
  1. 2007/09/08(土) 10:39:40 |
  2. URL |
  3. nuance #YzLMyAWE
  4. [ 編集]

おはようございます~
ホットケーキが食べたくて~粉を買ってはあるんだけど、、、
ふっくら焼けるなら私も欲しいな~
探してみようかな^^
  1. 2007/09/09(日) 08:56:51 |
  2. URL |
  3. いち #-
  4. [ 編集]

>いちさん
こんにちはー♪
まだ私も試してませんけど、かなり期待してます *^^*
もしダメだとしても210円ですし、いちさんも一度探してみては。
私はダイソーで見つけました。
でもダイソーなら必ずある、というわけではなかったです。
比較的大きめの店舗にありました♪
  1. 2007/09/10(月) 16:54:31 |
  2. URL |
  3. nuance #YzLMyAWE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nuancephoto.blog108.fc2.com/tb.php/74-cc48eb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

T-fal アマラル ソワレ フライパン 28cm 23

今商品はIH対応ではないため、長く使用し将来的にはIHキッチンをと考えている人は購入をためらうかもしれません。しかしその分の値段の安さ、基本性能の良さという点では、このクラス最高級であり、T-FALのフライパンの良さを知るにはもってこいの商品であるといえます。?...
  1. 2007/10/04(木) 12:34:10 |
  2. フライパンのレビュー

profile

nuance

Author: nuance
道端にひっそりと存在する何かを、
偶然の出会いを、
写真におさめていけたら・・・と思ってシャッターを切っています。

●HASSELBLAD 500C/M
●CONTAX S2
●OLYMPUS E-500
●HOLGA
●CONTAX Aria
●MinoltaflexⅡ
●Polaroid SX-70

お気軽にコメントいただければ嬉しいです

new entry + comment

category

tag

trackback

archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

link

このブログをリンクに追加する

search

RSS

FC2 access counter





