路傍のヒカリ

旧ブログ名”毎日ほんのりPhoto”。 歩いていて気になるヒカリを撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここに在るよ #3


CONTAX S2 / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME Velvia 100 / Digital process
52560006__6x7.jpg



仕事が忙しいので更新があいてしまいました。



さてこの写真、

2011年秋に、友達とグループで写真展をしたときに出展した写真
9枚のうちの3枚目です。




駐車場に上がる段差におかれたプレート。

何度も何度も踏みつけられて踏みつけられて、
割れてしまったけれど、

この子がいたから、痛い思いをしなくて済んだ人がいっぱいいる。




*************************************************************************




この写真展で出した9点のうち、ホンモノのクロスプロセスは#1と#2だけ。

今日から以降は、ポジフィルムで撮った写真をデジタル加工してクロスプロセス風にした写真になります。





↓ よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
 にほんブログ村

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/05(月) 04:17:20|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ここに在るよ #4 | ホーム | ここに在るよ #2>>

コメント

こんばんは~
何気ないものだけどこうやって撮ったら味がありますね。
デジタル加工してクロスプロセス‥やったことないけど試してみようかな?( ^∇^)
  1. 2014/05/14(水) 19:18:53 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #CWFpsCAI
  4. [ 編集]

>なっちゃん

自宅の近所は下町なので
なんてことないモノがゴロゴロ落ちてるんですよ~。
この頃はホント、ベビーカー押しながら歩いてたので周りよく見てました!

デジタル加工のクロスプロセス風、
今なら自動で出来るアプリいっぱいありますよねー。
でもどうも欲しいニュアンスが出ないので
いつも画像処理ソフトで補正しています。
暗室でアナログで補正するのが一番ワクワクするんでしょうけど
デジタル加工もすぐに結果が出るので
どんどん好みに変えていけるので面白いですよ♪
  1. 2014/05/16(金) 10:10:04 |
  2. URL |
  3. nuance #tidwzxvc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nuancephoto.blog108.fc2.com/tb.php/465-2255865d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

nuance

Author: nuance
道端にひっそりと存在する何かを、
偶然の出会いを、
写真におさめていけたら・・・と思ってシャッターを切っています。

●HASSELBLAD 500C/M
●CONTAX S2
●OLYMPUS E-500
●HOLGA
●CONTAX Aria
●MinoltaflexⅡ
●Polaroid SX-70

お気軽にコメントいただければ嬉しいです

new entry + comment

category

tag

trackback

archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

link

このブログをリンクに追加する

search

RSS

FC2 access counter





