路傍のヒカリ

旧ブログ名”毎日ほんのりPhoto”。 歩いていて気になるヒカリを撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佇む想い出 #2

HOLGA 120GCFN / Cross process
3-最終06__PC055602__祭り


2010年秋に、友達とグループで写真展をしたときに出展した写真
6枚のうちの2枚目です。





夏祭り。


初めて見る地車曳行。





※更新は次からは週に2回くらいになります。予定ですが・・・。




↓ よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
 にほんブログ村

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/26(水) 03:36:28|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佇む想い出 #1


HOLGA 120GCFN / KODAK EKTACHROME E100VS / Cross process
6-最終01__PC055607__花輪


2010年秋に、友達とグループで写真展をしたときに出展した写真
6枚のうちのひとつです。
・・・なので、ハッセルではありません。


タイトルは ”佇む想い出”



きっとこの花飾りも、作った誰かの想い出に残ったはず。

この花飾り自身も、1本ずつ手で編んで作り上げた誰かのことを覚えている。



↓ よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
 にほんブログ村

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/25(火) 02:05:29|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HASSELBLAD 500C/M ・ Planar C 80mmT* f2.8 / KODAK EKTACHROME E100VS / Cross process
壁


中崎町の、とある壁。



*******************************




クロスプロセス現像です。
(リバーサルフィルムで撮影し、ネガフィルムの現像方法で現像する手法)



スマートフォンが普及したり、お手軽な画像加工が流行して、

トイカメラ風、
クロスプロセス風、

・・・が簡単に出来るようになりましたが、



私はホンモノのクロスプロセスが大好きです。



残されたリバーサルフィルムは残り1本になりましたが・・・・・・。



↓ よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
 にほんブログ村

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/24(月) 01:25:33|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに始めます

忙しくしていたら、丸3年以上、ブログを放置していました。



その間、写真はペースはかなり落ちたもののひっそり撮っていました。
だけど撮った写真はほとんどどこにも発表することもないまま・・・・・・。




昨年末、友人が古いカメラを譲ってくれました。


HASSELBLAD


ずっと憧れだったカメラ。
「ハッセル買ったらもう他のカメラは買わない。買う必要がない」と言い切っていました。


せっかく手元に来てくれたカメラ。
古いカメラで撮った写真たち。



また少しずつ、ブログをやっていこうかな、と思っています。


良かったら見ていって下さい。



というわけで、ひっそりこっそり再開・・・・・・。


ハッセル



よろしくお願いいたします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/24(月) 01:07:29|
  2. ...ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile

nuance

Author: nuance
道端にひっそりと存在する何かを、
偶然の出会いを、
写真におさめていけたら・・・と思ってシャッターを切っています。

●HASSELBLAD 500C/M
●CONTAX S2
●OLYMPUS E-500
●HOLGA
●CONTAX Aria
●MinoltaflexⅡ
●Polaroid SX-70

お気軽にコメントいただければ嬉しいです

new entry + comment

category

tag

trackback

archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

link

このブログをリンクに追加する

search

RSS

FC2 access counter





