路傍のヒカリ

旧ブログ名”毎日ほんのりPhoto”。 歩いていて気になるヒカリを撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

座り込む

公園にて。

座り込んで、何を見てたんだっけ。

HOLGA 120GCFN / FUJICHROME PROVIA 100F (RDP III) / Cross process
20150008.JPG

たまーに、指しゃぶりして、何かをじーっと見てます。

よく思うんですけど、
何考えてるんでしょうねぇ。。。


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/31(日) 22:00:00|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

置いてきぼり

しばらくは、クロスプロセス現像の写真にお付き合い下さいね。

HOLGA 120GCFN / FUJICHROME PROVIA 100F (RDP III) / Cross process
20150009.JPG

ウチのHOLGAちゃん、
トイカメなのに、中央部分はけっこうシャープに写ります。

補正してなくてこれですよー。

レンズはガラス玉。
切れ味のある写真が好きなワタシ、
今のHOLGAちゃんはお気に入りです。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/30(土) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑の公園に赤い自転車走る

またまたクロスプロセスです!

HOLGA 120GCFN / FUJICHROME PROVIA 100F (RDP III) / Cross process
20150012.JPG

今度のフィルムは、FUJICHROME PROVIA 100F (RDP III) です。
この写真からでは分かりにくいですが、
全体に少し緑がかった仕上がりです(空とか)。

私的にはこれくらい控えめな色カブリの方が好きです。。。

私がHOLGAで撮るクロスプロセス写真は、今のところ、
フィルムごとの特徴は snap!vol.5 の記事とだいたい同じみたいですねー。

試してみたいフィルムがあるんですが、
ブローニー版はないとのことで・・・
残念なことです。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/29(金) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

並んで見物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2009/05/28(木) 22:00:00|
  2. 子供

見上げたお空

HOLGA 120GCFN / FUJICHROME Velvia 100 / Cross process
09600002.JPG

夕方、空を見上げたら、
こいつもぽつんと、何かを見ていました。


ベルビアのクロス写真はおしまいです!
あまりにも赤カブリがすごくて
他の写真はすごいことになってました(特にムスメ・・・)

私の好みとしては、KODAK EKTACHROME E100VS の方が好きですねー。

また現像できて、小マシなのがあれば、アップしますので
見てやってくださいね。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/27(水) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄色い花

HOLGA 120GCFN / FUJICHROME Velvia 100 / Cross process
09600012.JPG

花を撮っても何を撮っても
ものすごい、赤カブリです。

12枚撮りましたけど、
色が残ってるのはこの写真に写ってる左側の黄色い花だけでした

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/26(火) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真っ赤なクロスプロセス

どうもお久しぶりです!
クロスプロセス第2弾です。

HOLGA 120GCFN / FUJICHROME Velvia 100 / Cross process
09600011.JPG

今回は、FUJIFILMの、Velvia100 というフィルムです。
もともと普通に撮っても彩度が高い(特に赤がすごい赤で出てくるように思います)
フィルムなんですが、

クロスプロセスすると、こんな感じです。

まっかっかー!


明日、2本のフィルムをクロスプロセス現像してもらうために発送します。
クロスプロセス現像は、FRAME* さんにお願いしています。
遠いので郵送依頼ですが、
元々の現像代が安いのと、往復の電車賃を考えると
郵送代と代金の振込代を考えてもお得です☆

今は料金をはっきり覚えてないんですが、
出来上がりと一緒に請求書がくると料金が分かるので
そしたらまたお知らせしますー。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/25(月) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile

nuance

Author: nuance
道端にひっそりと存在する何かを、
偶然の出会いを、
写真におさめていけたら・・・と思ってシャッターを切っています。

●HASSELBLAD 500C/M
●CONTAX S2
●OLYMPUS E-500
●HOLGA
●CONTAX Aria
●MinoltaflexⅡ
●Polaroid SX-70

お気軽にコメントいただければ嬉しいです

new entry + comment

category

tag

trackback

archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

link

このブログをリンクに追加する

search

RSS

FC2 access counter





