路傍のヒカリ

旧ブログ名”毎日ほんのりPhoto”。 歩いていて気になるヒカリを撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラスの光

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME TREBI 100c / Kenko MC CLOSE-UP No.2
06-01__3828__37.jpg


中崎町では、あまりにも有名な、Rcafeさん。

大学の卒業製作、普通は図面と模型とパースで終わるんでしょうけど、
実際に改装してしまった、というのが、スゴイ。

窓にはめられたガラスは、どれも新しい建物ではお目にかかれない
古い型ガラスばかり。
窓の外からの光を優しく室内に取り込んで、
窓の外の景色を、主張しすぎなく映し出してくれます。


なっちゃんのRcafe写真で、
1枚目に写っているのは、まさしく、この写真を撮っているワタシです

食事は、オムライス。
何十年ぶりってくらいに久しぶりに食べましたが、
卵がフワフワでおいしかったですよ~
Fmiさんのブログで見てみてくださいね!


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/30(月) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小さな世界

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME TREBI 100c
06-01__3828__18.jpg


お店の横にあった、小さな池??。
この魚にとっては、広くて深いんでしょうね。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/29(日) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漆黒

続・中崎町。

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME TREBI 100c
06-01__3828__17-1.jpg


入り口すべて、黒で統一。
凛として、潔い、印象でした。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/28(土) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目立たないけど、

続・中崎町。

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME TREBI 100c
06-01__3828__31-1.jpg


雑貨屋さんの玄関上に、灯っていました。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/27(金) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

古いモノ

続・中崎町。

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME TREBI 100c
06-01__3828__32-1.jpg


これ、荷台です。
荷物を置くカゴは、なんと発泡スチロール。
遠目に白いスチールだと思っていたので、あまりのチープさに爆笑していたら、
なっちゃんにツッコまれました

なっちゃんも、Fmiさんも、初対面とは思えないくらい、
とても楽しく話していただいて、
たくさんたくさん笑わせていただきました


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/26(木) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中崎町

なっちゃんFmiさんと、三人で、中崎町に行きました♪

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME TREBI 100c
06-01__3828__27-2.jpg


[中崎町]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/25(水) 01:18:07|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一人乗り

初めて、一人でブランコに乗りました乗せられました

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME TREBI 100c
05_1524__04.jpg


白が白トビしちゃいました。
でも肌色を見ると、露出補正もこんなものなのかなぁー?
あちらを立てれば、こちらが立たず……


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/06/14(土) 22:00:00|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

逆光

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME TREBI 100c
05_1524__24.jpg


夕焼けと言うよりも、マジックアワーに近い雰囲気でした。

シルエットになっている建物と樹木、ちょっと暗くなり過ぎでした。
あっちもこっちも、綺麗に撮るって難しいですね。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/06/13(金) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕方6時前

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME TREBI 100c
05_1524__19.jpg


西日はまだ差し込んでいたんですが。
南に面した壁は、空と同じ色に染まってました。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/06/12(木) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「came ra la la」 ~6/1-6/7 見上げて一枚or見下ろして一枚

いちさん企画の、came ra la la です。
お題は、見上げて一枚or見下ろして一枚

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME TREBI 100c
05_1524__22.jpg

雨と雨の間の、晴れの日(……だったと思います)。
夕方6時前。
お買い物の帰りに、空を見上げたら、こんなんでした。

空を撮った写真っていつも失敗ばかりだったんですけど、
綺麗なグラデーションが出て、嬉しかったですー。


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/06/12(木) 01:11:35|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

緑の光の下で

最近、リバーサルフィルムを使っています。

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME TREBI 100c
05_1524__15.jpg


蛍光灯の下で。

フシギな色になりました。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/06/10(火) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

透過

ライトボックスを買いました。

OLYMPUS E-420 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン
P6072485.JPG


金銭的にもういい加減厳しいので
店頭の商品の中で、一番安くて一番小さなものを買いました。
まあ、35mmフィルム3コマくらいが一度に見れればいいかなって。

リバーサルフィルム、現像から上がってきた時は、正直、ふーんって感じだったんですが、
ライトボックスに置いて見たら、
すごく綺麗なので嬉しくなりました

スキャニングしても綺麗に出ればいいけど、
まあ無理なんでしょうねぇ。。。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/06/09(月) 22:00:00|
  2. カメラ・写真のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小さなアルバムと、Aria

小さなアルバムを買ったときに撮った写真。
画像データを無くしてしまったと青くなっていましたが、
ハードディスクの中から発見しました。よかったー。

P5152235.JPG

CONTAX Ariaと、ミニアルバム。
E-420とミニアルバムを並べた写真と比べると、、、
Ariaの方が少し大きいんです。
手に持った感触としては、あまり変わりませんが。
軽さは、レンズがパンケーキ同士なら、E-420の方がうんと軽いです!

P5152232.JPG



OLYMPUS E-420 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/06/08(日) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

向日葵

ミニひまわりを買いました。

OLYMPUS E-420 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン
P5292439.

……でもしまった、ミニだと分からない…(失敗)


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/06/07(土) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情けない顔

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/06/06(金) 22:00:00|
  2. 子供

最近のブーム

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO
mydep200805_28.jpg


最近、下唇をかむのがブームです。
歯も生えてないのに……


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/06/05(木) 22:00:00|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢中、まるで猫

モノクロ現像入門教室で現像したフィルムから。

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO
mydep200805_25.jpg


現像教室では持ち込むフィルムは指定されています。
(フィルムによって現像にかかる時間が異なるため)

急遽、教室に参加することにしたので、慌ててモノクロフィルムを買い、慌てて撮影。
なので、ほとんどが実家か自宅、撮ってるのも家族ばかり

プリント教室でプリントしたものは、
ちび以外にも祖父母や父親が写ってるので、割愛しまぁす。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/06/04(水) 22:00:00|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノクロ手焼き

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/06/03(火) 22:00:00|
  2. カメラ・写真のコト

profile

nuance

Author: nuance
道端にひっそりと存在する何かを、
偶然の出会いを、
写真におさめていけたら・・・と思ってシャッターを切っています。

●HASSELBLAD 500C/M
●CONTAX S2
●OLYMPUS E-500
●HOLGA
●CONTAX Aria
●MinoltaflexⅡ
●Polaroid SX-70

お気軽にコメントいただければ嬉しいです

new entry + comment

category

tag

trackback

archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

link

このブログをリンクに追加する

search

RSS

FC2 access counter





