路傍のヒカリ

旧ブログ名”毎日ほんのりPhoto”。 歩いていて気になるヒカリを撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サルと子ザル

プロフィールの写真に使っている、さるのマッサージ器
(そう、ぬいぐるみ型の、マッサージ器なのです!!!)

ちびが とても気になっていたので、遊べるように、
キレイにシャンプーして洗ってあげました。

P4166243.JPG

やっぱり かぶりついてます。

P4166255.JPG

なぜ得意げ??

OLYMPUS E-500 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/04/25(金) 22:00:00|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シブい

OLYMPUS E-500 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
P3255953.JPG

ダンナの会社の同僚が、仕事の資料にと、ジャンク品を購入。

Olympus AutoEye

昔のカメラって、カッコよい。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/04/24(木) 22:00:00|
  2. カメラ・写真のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きいろ

OLYMPUS E-500 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン
P3295977.JPG


これで、長々と続いた、お散歩お花も、おしまいです。
ありがとうございました。

花って難しいなあ。(写真はどれも難しいですが)


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/04/23(水) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足元。

OLYMPUS E-500 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン
P4066175.JPG

公園からの帰り道。
元気に、健気に、咲いてました。

桜と違って、どれくらいの人が、この子に気づいたのかなあ?


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/22(火) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あお

自宅の近くには、川があります。
川沿いには、そのご近所に住む方々が、丹精こめて育てた数々の植物が、
元気に花を咲かせていました。

OLYMPUS E-500 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン
P3295983.JPG

花には不案内なので、花を見ても名前がさっぱり分かりません

ま、いいか。
所詮、人間が勝手につけた 名前です。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/04/21(月) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お日様に、こんにちは

OLYMPUS E-500 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン
P3295991.JPG


親鳥に向かって餌を求める、雛鳥のようです。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/04/20(日) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似てるけど……

OLYMPUS E-500 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン
P3295982.JPG

同じ花??
雄株と、雌株、なんでしょうか??

王冠に似てるから??
色のせい??
なんとなぁく、高貴なイメージ。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/04/19(土) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント

先日、総合病院にちびを連れて行ったときのこと。

OLYMPUS E-500 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン
P4156218.JPG


広い待合室に、順番を待つ親子連れ。
時間もAM11時をまわり、お腹が空いたり眠くなってきたベビー続出。
ちびも珍しく、眠いのかグズグズ言い出しました。

そこに現れた、男性のお医者様。
デカいゴミ箱に、膨らませた細長い風船をいっぱい詰め込んで。

あちこちのコドモのいる前に行き、クリクリクリ、キュッキュッキュッ、と風船をまいて、
お花を作って配って歩いてました *^^*

総合病院って味気ないと思ってましたが、
素敵なプレゼントでした。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/04/18(金) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワイヤープランツ

お花写真はちょっと休憩。

前から欲しいなぁ~、と思っていた、ワイヤープランツ。
プラスティックの植木鉢つきで、近所のMaxValuに並んでいて、
ついつい、買ってしまいました。

OLYMPUS E-500 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン
P4136192-1.JPG

室内に置くなら水受けのお皿がいる……けど、
適当なものがなかったので、
ゴソゴソ探したら、お香たての器を発見
置いてみたら、ちょうどピッタリでした☆


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

[ワイヤープランツ]の続きを読む

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/04/17(木) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

低いところから、こんにちは

OLYMPUS E-500 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン
P3295993.JPG

こんな風に咲いているのを、ちゃんと見るのは、初めてでした。
なんだか、健気……。

これで、桜の写真はおしまいです。
長々と、ありがとうございました。

*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/16(水) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6か月になりました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/04/15(火) 23:16:36|
  2. 子供

信号機と、さくら

OLYMPUS E-500 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン
P4066172.JPG


この公園には、
信号機も、横断歩道も、中央線も、踏み切りも、あるのです


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/14(月) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡いピンクは、白と、ピンク

P4056035.JPG

ダンナが言いました。

『桜の花って、すっごいすっごい、薄~いピンクなんやなー』

違いますよん。


P4056018.JPG


答えは、

白+ピンク=淡いピンク

自然界には、単色なんて、存在しないのだ。


OLYMPUS E-500 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン(ワイコンは付けたり付けなかったり)


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/13(日) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

透けて、見た、さくら

花びら。
白いのに、透けてます。
薄くて、薄くて、白い。

P4066165.JPG


P4066162.JPG


P4056040.JPG


OLYMPUS E-500 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン(ワイコンは付けたり付けなかったり)


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/12(土) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑と、さくら

よく見る桜は、満開時にはまだ葉がありませんが、
たまに、葉と花びらが 同時に佇んでいる桜がありますよね。

P4056028.JPG


公園の、たくさんの桜の木の中で、
この、葉と一緒に咲いている桜の木の、この木の、花びらが、
一番大きくて綺麗でした。

P4066136.JPG


OLYMPUS E-500 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/11(金) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青い空と、さくら

P4066138.JPG

先週の土日は、とても気持ちのいい天気でした。
青い空と、淡いピンクの花びら。

OLYMPUS E-500 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

[青い空と、さくら]の続きを読む

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/10(木) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら、さくら・・・

今日からしばらく、花の写真が続きます。
お付き合いください。

暖かくなって、家族3人でお散歩しやすくなりました。
川沿いの花壇や、公園の桜、ちびには全部が、初めて目にするものでした。

まずは、桜から。

P4056023.JPG


P4066173.JPG


……せっかくの望遠レンズなので ^^;

P4056043.JPG


もっと青い空だったのですが、桜の花びらに合わせて明るさを調整したら、
ちょっと不思議な雰囲気になっちゃいました。

OLYMPUS E-500 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/09(水) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのお花見

先週末。とても良い、暖かい日でしたね。
ちびの体調もまあまあ良いので、近所の公園に、お散歩がてら、お花見に行きました。
ちょうど2か月前は、大雪だったのにね。

P4056114.JPG


父親に ”高い高い” をされると、花に手が届いてしまいます。
うらやましー。

P4056119.JPG


この後、花を食べる勢いで舐めにかかりました
なんでも ”おいしそう” ??

この日は、近所に住む1か月先輩のママ友にも会い、桜をバックに親子三人の写真も撮ってもらいました
いつも私がカメラを握って、せいぜい父娘のツーショットを撮るだけで、
親子三人の写真って、少ないんですよね。
ありがとう!○○さん!!

OLYMPUS E-500 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/04/08(火) 22:00:00|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

profile

nuance

Author: nuance
道端にひっそりと存在する何かを、
偶然の出会いを、
写真におさめていけたら・・・と思ってシャッターを切っています。

●HASSELBLAD 500C/M
●CONTAX S2
●OLYMPUS E-500
●HOLGA
●CONTAX Aria
●MinoltaflexⅡ
●Polaroid SX-70

お気軽にコメントいただければ嬉しいです

new entry + comment

category

tag

trackback

archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

link

このブログをリンクに追加する

search

RSS

FC2 access counter





