路傍のヒカリ

旧ブログ名”毎日ほんのりPhoto”。 歩いていて気になるヒカリを撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いお年を。。。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2007/12/31(月) 00:39:53|
  2. 子供

小さな靴

Polaroid SX-70 / Polaroid600 Film / ND Filter + Close-up lens
first shoes02.jpg

後ろには、天使の羽根がついているのです *^^*

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2007/12/30(日) 18:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

first shoes

Polaroid SX-70 / Polaroid600 Film
first shoes01.jpg

お祝いにいただいた、ファーストシューズ。
これを履く日は、いつになるんでしょう *^^*

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2007/12/29(土) 23:57:44|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気に入りに くぎづけ

赤い折り紙で作った、ネコ人形(クリスマスバージョン)
ちびは、この子がすごくお気に入り。
一生懸命、話しかけてます。

Polaroid SX-70 / Polaroid600 Film
ネコ人形

先日行った、2か月親子講習会(市の保健センター主催)で、
子供との遊び方を教わりました。
その場で作った、折り紙ネコ人形。
こんな簡単なものなのに、ちびは ガッッツリくぎづけ。
泣いたり寝たりしている2か月児の中、ひとり、
ずーーーーーっとご機嫌で話しかけてました。
家でも、大活躍 *^^*


テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2007/12/28(金) 21:52:40|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス気分。

Polaroid SX-70 / Polaroid600 Film
クリスマスまつぼっくり

24日のイブ当日に、まだ荷ほどいていない引越しのダンボールの中から救出した、
クリスマスオーナメント。
他にもまだいっぱいあるんですが、
一部だけ、テレビの上に飾りました。

ケーキもツリーもプレゼントもないけれど、
ベビーサンタになってくれた ちびと、
ほんのちょっとだけ、クリスマス気分。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/25(火) 19:25:02|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ Merry Christmas ☆

サンタに欲しいものをお願いできないちびちゃんには、
今年はサンタさんはやってきません。
なので、サンタさんになってもらいました。

OLYMPUS E-410 ZD35mmF3.5Macro
ベビーサンタ

OLYMPUS E-500 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
ベビーサンタ


ひよこクラブ先月号に、ベビーサンタのマントと帽子の作り方が掲載されていて、
材料は用意したものの、作るタイミングもなく、家にはミシンもなく ^^;
22日に急遽実家に泊り込み、夜中に一人、もくもくとミシンをかけていたのでした。
胸元と帽子の飾りつけは、掲載されていたのはちょっと違ってたんですが、
ボンボンにしちゃいました。

OLYMPUS E-500 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
サンタになれる

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2007/12/24(月) 11:04:56|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レースのよう

ブログ更新も、ほぼ1か月ぶりです (^^A
乳児の子育て・引越しの荷解き・リハビリ通院と、トリプルパンチに
毎日バタバタと過ごしています。

パソコンの中をみたら、アップしていない写真を発見
まだ妊婦ちゃんだった頃に撮った写真です。

Polaroid SX-70 / Polaroid600 Film
レースフェンス

食材の買い物に行く途中の、服屋さん。
窓の面格子が、レースみたいで好きでした。

ちょっとナナメに傾いて撮れてしまったので、再チャレンジするつもりだったのに、
引っ越してしまったので、撮り直せないままになってしまいました。
まだ4か月前のことなのに、もう何年も前のような気がします。
のんびり気ままに散歩していたのが、ちょっと懐かしい。

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2007/12/24(月) 00:47:19|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile

nuance

Author: nuance
道端にひっそりと存在する何かを、
偶然の出会いを、
写真におさめていけたら・・・と思ってシャッターを切っています。

●HASSELBLAD 500C/M
●CONTAX S2
●OLYMPUS E-500
●HOLGA
●CONTAX Aria
●MinoltaflexⅡ
●Polaroid SX-70

お気軽にコメントいただければ嬉しいです

new entry + comment

category

tag

trackback

archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

link

このブログをリンクに追加する

search

RSS

FC2 access counter





