路傍のヒカリ

旧ブログ名”毎日ほんのりPhoto”。 歩いていて気になるヒカリを撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会

ご無沙汰しております!
2007年10月15日 12:54 に、女児を無事、出産しました☆

入院が急に早まったこともあり、何のコメントもないまま不在にしていましたが
その間、ご訪問いただいた方々、ありがとうございます。

しばらくは、
このブログの更新や、みなさまのブログへお邪魔することが、
滞ることもあるかと思いますが、どうか暖かい目でお付き合い下さいませ。

ちび共々、よろしくお願いいたします♪

再会

OLYMPUS E-410 ZD35mmF3.5Macro + 0.7×ワイコン

帝王切開のため、生まれ出た我が子とは、手術台でほんの1、2分しか会えないまま
出産当日は離れ離れになりました。
翌日、病室にて無事に再会。
おばあちゃんを 一生懸命見ていました。(いや、ホントは見えていないハズなんですが…… ^^; )

ちなみに、ワタシにもダンナにも似ていません ^^;A


テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

  1. 2007/10/28(日) 23:51:27|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めてのベスト

first_vest01

先月に買ったオーガニックコットンの編み物用糸
生まれる前に、ベストが編めてしまいました。
それもこれも、予定日を過ぎても、さっぱり出てくる気配のない、ノンキ者のおかげですね。

それにしても、ベビー用って本当に小さい!!
(これでも、新生児用ではなく、生後半年くらい用なんですが……)
実際に編んでる時間はかなり短かったです。さくさく編めて楽しかったー *^^*
次は余ってる糸で帽子を編も~っと♪

first_vest02

久しぶりの編み物、編み目がかなり不揃い……。
『全然大丈夫やん』 と姪っ子が慰めてくれました ^^;

OLYMPUS E-410 ZD35mmF3.5Macro + 0.7×ワイコン

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/10(水) 23:13:51|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちいさな実

Polaroid SX-70 / Polaroid600 Film
苺

E-410での苺はコチラ
昨日もまた違う実が熟しました。
イノチはどんどん育って、どんどん変化していきます。

苺は伸びたつるを挿し木できるそうで、ただいま、挿し木候補のつるを物色中。
実家から自宅に戻るときには、挿し木で増やした2鉢ほどを持って帰る予定です。
楽しみ *^^*

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2007/10/06(土) 23:52:14|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

摘み取られた華

Polaroid SX-70 / Polaroid600 Film
摘まれた華


実家で一緒に暮らす姪っ子が、プリプリ怒って小学校から帰ってきました。
彼女曰く、クラスの男子が、栽培している花をイタズラして摘み取ってしまったとのこと ^^;
その花はしばらく、我が家の食卓で、小さく飾られました。

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2007/10/04(木) 19:42:10|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

fig

無花果のポラロイド版。

Polaroid SX-70 / Polaroid600 Film

無花果_02

果物って見てるとワクワクします *^^*

無花果_01


テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2007/10/03(水) 14:51:30|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

艶やか

陶器(?)の艶って綺麗ですよね。
掃除のやり甲斐があります。

OLYMPUS E-410 ZD35mmF3.5Macro + 0.7×ワイコン
艶

まだ本決まりではありませんが、下町に引っ越すことにしました。
今の自宅は、一人暮らし用に借りた部屋で、
都会のお洒落な街の真ん中で、綺麗な賃貸マンションで、生活にも通勤にもすごく便利で、
とても気に入っていたのですが、
家賃(高い…)と広さ(1DK…)が、親子3人の生活には合わなくなってしまうので……。
引っ越しスケジュールによっては、もう私は荷造り程度にしか戻らないかも?(実家居候中)

そう思うと、ちょっと淋しくなってきたので、
ボツ写真から引っ張り出してきました。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/01(月) 14:05:10|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

profile

nuance

Author: nuance
道端にひっそりと存在する何かを、
偶然の出会いを、
写真におさめていけたら・・・と思ってシャッターを切っています。

●HASSELBLAD 500C/M
●CONTAX S2
●OLYMPUS E-500
●HOLGA
●CONTAX Aria
●MinoltaflexⅡ
●Polaroid SX-70

お気軽にコメントいただければ嬉しいです

new entry + comment

category

tag

trackback

archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

link

このブログをリンクに追加する

search

RSS

FC2 access counter





