路傍のヒカリ

旧ブログ名”毎日ほんのりPhoto”。 歩いていて気になるヒカリを撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここに在るよ #7

CONTAX S2 / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME Velvia 100 / Digital process
52550033__6x7.jpg


2011年秋に、友達とグループで写真展をしたときに出展した写真
9枚のうちの7枚目です。




小さな穴と、
小さな足が、

並んでいます。




↓ よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
 にほんブログ村

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/07(土) 23:14:12|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

産んでまいりました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2010/10/07(木) 14:30:25|
  2. 子供

お久しぶりでございます

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2010/08/09(月) 01:49:21|
  2. 子供

HAPPY BIRTHDAY!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2009/10/15(木) 22:00:00|
  2. 子供

二人の視線

最近、バスに乗って、隣町まで散歩に行きました。

HOLGA 120GCFN / KODAK EKTACHROME E100VS / Cross process
01890011.JPG

秋にグループ展をします。
半年撮りためた写真の整理もほぼ終わり、どれを出展しようかなぁ~と思案の段階。

振り返ると、ムスメとダンナ二人が何かを眺めてるのを撮ってる写真が
けっこうあるんですよね。

写真展などに出すほどでもないけれど、何かひとつの形にしたいなぁ・・・、
なんて思ってます

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/12(月) 22:00:00|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2009/09/13(日) 01:31:45|
  2. 子供

座り込む

公園にて。

座り込んで、何を見てたんだっけ。

HOLGA 120GCFN / FUJICHROME PROVIA 100F (RDP III) / Cross process
20150008.JPG

たまーに、指しゃぶりして、何かをじーっと見てます。

よく思うんですけど、
何考えてるんでしょうねぇ。。。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/31(日) 22:00:00|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

並んで見物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2009/05/28(木) 22:00:00|
  2. 子供

にっこりー♪

顔写ってませんがな。。。
クロスプロセス特有の(?)、ハイコントラストをご覧下さい、というだけです

HOLGA 120GCFN / KODAK EKTACHROME E100VS / Cross process
05230001.JPG

「にっこりーっ」と言うと、人差し指を頬にあてて首を傾けてニコッとポーズを取ってくれます。
どうも保育園で、写真を撮るときのために 仕込まれたようです


最近の我がムスメ。

拙いながらも、もうすっかり幼児です。
単語もだんだん増えてきて、ここのところは週に2~4個くらいの増えペース?
「ブーブー来た」「ワンワン来た」「お花いた」と、ビミョーに2語も出始めた様子。

「お花が笑った♪」という歌をうたってあげたら、一緒になって
「お~あな~が~ わーらっーわぁ~♪」と歌ってくれます。

「自分でやる!」という気持ちも強くなってきて
服を脱いだり着たりも自分でやろうとしてます(お手伝いしますが、ある程度は自分で出来るように!)。
逆に気が乗らないときはまったく協力してくれないので
オムツ持って すっぽんぽんのムスメを追いかけるという
ベタなシチュエーションもしょっちゅうです。

褒めちぎると まんざらでもない表情でお調子に乗ってくれます。
みんなそうなのか、ウチの子がお調子モンなのか。。。

最近は動きが活発で、仕草や独り言やお喋りが面白いので
写真よりもビデオ撮りのほうが
今のカノジョらしさが残せる気がしてます。

しかしビデオはあとあと編集が大変です。。。ダンナさんよろしく!


**********************************************

クロスプロセス写真、1本目はここまでです!
書いてる今は、2本目の現像待ち。
どんな感じに撮れてるのかな~。
気に入ったのがあったらまたブログに載せますので見てやってください!
あと、なんとか空いた時間で、普通のポジ写真もアップしたいですぅ。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2009/04/26(日) 22:00:00|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

被り物が好き♪ 4

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2009/02/23(月) 22:00:00|
  2. 子供
次のページ

profile

nuance

Author: nuance
道端にひっそりと存在する何かを、
偶然の出会いを、
写真におさめていけたら・・・と思ってシャッターを切っています。

●HASSELBLAD 500C/M
●CONTAX S2
●OLYMPUS E-500
●HOLGA
●CONTAX Aria
●MinoltaflexⅡ
●Polaroid SX-70

お気軽にコメントいただければ嬉しいです

new entry + comment

category

tag

trackback

archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

link

このブログをリンクに追加する

search

RSS

FC2 access counter





