路傍のヒカリ

旧ブログ名”毎日ほんのりPhoto”。 歩いていて気になるヒカリを撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南船場フォトウォーク2014 開催中


しばらく更新が開いてしまいました。


ただいま、大阪市中央区にて、

南船場フォトウォーク2014 が開催中です。

南船場フォトウォークは南船場の4つのギャラリーが共同で開催する写真の企画公募展です


テーマは、フィルム写真。
61名の作家が、4つのギャラリーに分かれて、思い思いの ”フィルム写真” を展示しています。



私も見てきました。

写真のサイズや展示方法にはあんまり規定がないので(展示エリアのみ規定あり)、

まさにいろんな写真が、いろんな展示方法で、一度にたくさん見れます。
見ごたえたっぷりですよ。



もうあと、この週末の土日しかないのですが・・・・・・。


もしなにかのはずみで、こちらの記事をご覧になられた方がいらっしゃったら
ぜひ足を運んでくださいまし。



P8148087.jpg

P8148088.jpg



↓ よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
 にほんブログ村

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2014/09/20(土) 01:42:05|
  2. カメラ・写真のコト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

南船場フォトウォーク2014、に出展します

閑話休題。  ※タグがおかしくなったので書き直しました。すみません。。。



南船場フォトウォーク2014 に出展できることになりました。

 南船場フォトウォークは南船場の4つのギャラリーが共同で開催する写真の企画公募展です。



先日、4つのギャラリーのどこに展示するかを決める抽選会に行ってきました。

その後、飲み会にも参加してきましたが・・・
・・・みなさんもう既にバリバリといろんなギャラリーに出展経験がおありの方ばかりのようで^^;



・・・なんか恥ずかしくなってきました。おこがましいかな?



いや、参加することに意義がある、と信じ、

とりあえずバンバン撮ってます(私にしては)。



今はフィルムジプシー。

以前愛用していたコダックのフィルムがもうないので
代用フィルムを探しています。


撮らないと分からないので撮りまくりです(私にしては)。


近所のカメラ屋さんが、ブローニーのポジの販売は扱わなくなったり
ヨドバシカメラのフィルムコーナーがすごーーーーーーく小さくなったりと
フィルム事情は寂しいことこの上ないですが、


そんな状況でも、フィルムっていいよ! をお伝えできればいいな、、、


HASSELBLAD 500C/M ・ Planar C 80mmT* f2.8 / FUJICHROME PROVIA100F / Cross process
工事中




↓ よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
 にほんブログ村


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/24(火) 03:40:59|
  2. カメラ・写真のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真展のお知らせ

                      会期終了までこの記事はトップに表示します。


☆☆☆  お知らせ  ☆☆☆


今年も、グループ写真展をします!
昨年の11月に写真展をしたメンバーと、2回目の写真展です。

よろしければ ぜひご覧くださいましー。

dm.jpg


fotoholic写真展 「 photo exhibition vol.2 」

場所:フォトピアギャラリー
    大阪市北区西天満4-8-3 千壽ビル3F
    http://www.photopia.co.jp/access/index.html

期間:2010年11月21日(日)~11月27日(土)
 平日 12:00-20:00
 土日 13:00-19:00 (最終日は17:00まで)


ろくに更新していないのに、宣伝だけでスミマセン。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/28(日) 00:00:00|
  2. カメラ・写真のコト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

グループ展、終了しました。

11月1日(日)~7日(土)、梅田にあるギャラリーにて、写真展をしました。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
大勢の方に観ていただけたようで、とても感謝しています。

ちょうど会期中に仕事が忙しくなって
ほとんど在廊できませんでした。。。
搬入も出来なかったので、あまり会場の雰囲気や他のメンバーの展示を
満喫できないままの撤収。
ちょっと心残りです。

でも、メンバーの出展写真を集めた、図録のような写真集を作ろうと企画中です。
楽しみ♪

次は来年!
来年の今頃は、何をしてるかな。どんな写真撮ってるかな。

takada_wakunasi.jpg

shino_wakunasi.jpg

zushi_wakunasi.jpg

***********************************

↓案内文でした。


フォトピアという写真教室で知り合った
12名のグループ ”fotoholic” の初めての写真展です。

12名いるだけあって、いろんな作風の写真が展示されます。
壁面展示だけでなく、各人のポートフォリオの展示もあります。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/09(月) 00:30:08|
  2. カメラ・写真のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

写真展やってます!

”部屋に飾りたい1枚”

をテーマに、
ギャラリーをお部屋に変身させての展示です!

アンケートに答えていただいた方には、
ポストカードプレゼントもあります!

写真教室の同じクラス26人の写真が集まった
写真展です。
ぜひぜひ、お越し下さいー。

DSC00369.JPG

"In my room・・・"
Photopia step up class 30th Exhibition

2009年3月15日(日)~21日(土)
平日:12:00~20:00 / 土日祝:13:00~19:00(最終日は17:00まで)

大阪市北区西天満4-8-3 千壽ビル3F
Photopiaギャラリー
[写真展やってます!]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/17(火) 02:15:41|
  2. カメラ・写真のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真展をします!

"In my room・・・"
Photopia step up class 30th Exhibition

2009年3月15日(日)~21日(土)
平日:12:00~20:00 / 土日祝:13:00~19:00(最終日は17:00まで)

大阪市北区西天満4-8-3 千壽ビル3F
Photopiaギャラリー

写真展30th__


写真教室の、同じクラスの有志26名による
写真展です。

テーマは ”部屋に飾りたい1枚”

展示スペースは、”お部屋” をイメージにした演出にし、
四つ切にプリントして額装された写真たちが
”飾られ” てます☆

もし見に来ていただける方、いらっしゃいましたら、
ご連絡くださいー。
土日祝なら、駆けつけますー
(たぶん子連れ&ダンナ連れです・・・)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/05(木) 08:00:00|
  2. カメラ・写真のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新しいトモダチ

新しいカメラ を買っちゃいました。


OLYMPUS E-500 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
PB066871.JPG

GWにAriaを買ったばかりなのに
でもでも、
憧れの、シルバーと黒のツートンカラー、
機械式カメラ、
マニュアル露出、
それなりの軽さ、
カールツァイスレンズ、、、

欲しい要素が詰まっていて、しかも状態がとても良いモノに出会えたのです。

CONTAX S2 / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400
11-01__0156__02.jpg

マニュアル露出なんて初めてなので、
試しにネガフィルムで練習。
補正なしでプリントを頼んだら、まあまあ撮れていたので一安心

これからは、この子が私のお供です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/09(日) 01:31:42|
  2. カメラ・写真のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

透過

ライトボックスを買いました。

OLYMPUS E-420 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン
P6072485.JPG


金銭的にもういい加減厳しいので
店頭の商品の中で、一番安くて一番小さなものを買いました。
まあ、35mmフィルム3コマくらいが一度に見れればいいかなって。

リバーサルフィルム、現像から上がってきた時は、正直、ふーんって感じだったんですが、
ライトボックスに置いて見たら、
すごく綺麗なので嬉しくなりました

スキャニングしても綺麗に出ればいいけど、
まあ無理なんでしょうねぇ。。。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/06/09(月) 22:00:00|
  2. カメラ・写真のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モノクロ手焼き

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/06/03(火) 22:00:00|
  2. カメラ・写真のコト

シブい

OLYMPUS E-500 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
P3255953.JPG

ダンナの会社の同僚が、仕事の資料にと、ジャンク品を購入。

Olympus AutoEye

昔のカメラって、カッコよい。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/04/24(木) 22:00:00|
  2. カメラ・写真のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile

nuance

Author: nuance
道端にひっそりと存在する何かを、
偶然の出会いを、
写真におさめていけたら・・・と思ってシャッターを切っています。

●HASSELBLAD 500C/M
●CONTAX S2
●OLYMPUS E-500
●HOLGA
●CONTAX Aria
●MinoltaflexⅡ
●Polaroid SX-70

お気軽にコメントいただければ嬉しいです

new entry + comment

category

tag

trackback

archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

link

このブログをリンクに追加する

search

RSS

FC2 access counter





