路傍のヒカリ

旧ブログ名”毎日ほんのりPhoto”。 歩いていて気になるヒカリを撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出掛け用 ☆

Polaroid SX-70 / Polaroid 600 Film / ND Filter / Closeup Filter
13cm靴01.jpg

私の姉が、クリスマスプレゼントにくれました。
13cmの靴。

チビの靴も もう3足目です。

お正月、ひぃばあちゃんに会いに行くときに履こうね☆


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/12/28(日) 01:21:51|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆☆ Merry X'mas ☆☆

メリークリスマス!

実家の母が、チビにと、手づくりの木のパズルを買ってくれました!
柔らかな曲面と、素朴な素材が、すごくぬくもりを感じるおもちゃですよ~。

久しぶりに、ポラロイド登場です。

Polaroid SX-70 / Polaroid 600 Film / ND Filter / Closeup Filter
木パズル.jpg

更新なかなか出来ず仕舞いで、申し訳ないです。

さすが師走・・・というわけではないのですが、
なんだかバタバタと走り回ってます

まだまだ、スキャンだけしてアップしていない写真たちが
あれもこれも・・・・・・なんですが、
スキャン後の色調整(ウチのスキャナは元の色通りにスキャンしてくれないので
いつもポジフィルムを横に見ながら色合わせです)がまだなのです。
そしてハードディスクもいっぱいいっぱいで、
色調整後のファイルを置くスペースがなく・・・泣

まずはハードディスク整理から、なので、
なかなか更新進みませんけど、なんとか、がんばります!

良いイブを!

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/12/24(水) 21:15:45|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

間借

OLYMPUS E-420 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン
P9132961.jpg

ベランダの排水口に、いつの間に芽吹いたのか、
クローバーが育っています。
サボテンへの水遣りから流れてくる水と、エアコンからの排水で
潤っているみたいです。

育て下手なので、植木鉢に植えたものは たいがい枯れてしまうんですけどね

どこまで育つかなあ?

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/09/19(金) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラム

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME Velvia 100 / Kenko MC CLOSE-UP No.2
08-01__9624__33.jpg

前にポラロイドで撮った、ちびのおもちゃ。

後ろのポラロイドと比較して、大きさが分かるかな。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/09/18(木) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トイ

Polaroid SX-70 / Polaroid 600 Film
Drum02.jpg

久しぶ~りの、ポラです。

車で10分ほどの、ベビーザらスに初めて行きました。
チビのおもちゃを買いに!
おもちゃなんてすぐに飽きられてしまうから あまり買わないのですが
”音”のなるおもちゃがあると、チビも楽しいかな、と思って。

本当はピアノが欲しかったのですが、
一目惚れして、このドラムを購入。

ホンモノの革と木で作られているのです。
インテリアとしてもピッタリ☆

……チビのためのものなのか、親のためのものなのか……


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

[トイ]の続きを読む

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/08/23(土) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スイートなプレゼント

shokoさんから、シアワセが届きました♪

P7252781.JPG

shokoさんはカメラピープルで知り合った、パティシエさん。
ホームページのリニューアル記念に、
お菓子プレゼント企画があり応募したところ、
なんと私ごときが当選してしまったのです!


クッキー4種類と……

P7252789.JPG

素敵な包み!

P7252791.JPG

じゃあ~~~ん!
中身は、マロンケーキ~~~!!

P7252797.JPG

出掛ける20分前に、突然届いたサプライズ!(あれ、日本語が…
チビが寝てるのを幸い、大急ぎで撮影……
……なので、あんまり可愛く撮れませんデシタ
実物は、もっともっと可愛くて、めっちゃ美味しそうで、
食べたら、もう、もう、おいしぃ~んですよ~。
(今日児童館で集まったママ友におすそわけしたところ、
 みんな口にいれた瞬間、『……うま(美味)っ!!』とか『めっちゃ美味しい~~!』とか
 叫んでましたよ~)

shokoさん、うまく撮れなくてごめんなさい…
そしてそして、美味しいプレゼント、ありがとうございます♪

OLYMPUS E-420 / ZD ED 50mm F2.0 Macro + 0.7×ワイコン

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/07/25(金) 23:27:47|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ティータイム

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME Velvia 100
06-02__4526__04.jpg

すぐ隣が道路とは思えないくらい、
落ち着けそうな空間。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/22(火) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カエルはどこ?

ついつい、探しました。
でも、いなかったんですけど(笑)

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME Velvia 100 / Kenko MC CLOSE-UP No.2
06-02__4526__26.jpg

6月の中頃、神戸に行きました。
しばらく、神戸の写真が続きますー。

Velviaという、超極彩度のフィルムを初めて使いました。
確かに、色がどぎつい……。
でも彩度の浅いものを撮ったときには、ちょっと、しっとりした雰囲気。
良いと思いますが…ちょっとお高い


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/21(月) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

涼しさを運んでくれるかな

あまりにも暑いので、チビに扇げるように、ダンナに団扇を買ってきてもらいました。
06-01__3828__13.jpg

子供の頃の私の浴衣は、白地に金魚の模様でした。
ほんと、こんな感じです。
もっと大きくなったら、チビにも浴衣買ってあげよう(ばーちゃんに頼んでみよう)。

06-01__3828__11-2.jpg


CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME TREBI 100c / Kenko MC CLOSE-UP No.2


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/07/08(火) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

緑の光の下で

最近、リバーサルフィルムを使っています。

CONTAX Aria / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME TREBI 100c
05_1524__15.jpg


蛍光灯の下で。

フシギな色になりました。


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/06/10(火) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

profile

nuance

Author: nuance
道端にひっそりと存在する何かを、
偶然の出会いを、
写真におさめていけたら・・・と思ってシャッターを切っています。

●HASSELBLAD 500C/M
●CONTAX S2
●OLYMPUS E-500
●HOLGA
●CONTAX Aria
●MinoltaflexⅡ
●Polaroid SX-70

お気軽にコメントいただければ嬉しいです

new entry + comment

category

tag

trackback

archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

link

このブログをリンクに追加する

search

RSS

FC2 access counter





