路傍のヒカリ

旧ブログ名”毎日ほんのりPhoto”。 歩いていて気になるヒカリを撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地上へ

朝の出勤途中。
地下鉄から地上へ、闇から光へ、家から会社へ、OffからOnへ。

SONY premini-Ⅱ(DoCoMo SO506i)
DSC00343.JPG

会社はカメラ持ち込み禁止なので、通勤途中は何も撮れません!
・・・と諦めるのもイヤなので、
最近は壊れかけの携帯で往生際悪く撮ってます。
盗撮みたいでヘンな顔で見られるのが・・・辛いッス。

*********************************

今日は写真展に、ひろさんに来ていただきました!
ありがとうございます!!

初対面だったのですが、短い時間ながらいろいろお話させていただきました☆
ウチのチビも撮ってもらっちゃいました
写真展までの道中で、中古カメラ屋さんで良いフィルムカメラを見つけられたのだとか。
うふふ、これでフィルムカメラ仲間さんが増えました

ひろさんとは、デジ一カメラが同じ OLYMPUSで、
フィルムカメラも CONTAX仲間さんで、
住んでる町の方角も同じで(ひとくくりにしすぎですか!?ひろさん!?)で、
共通点がいっぱいなのです!うひゃー!

また今度、機会がありましたら、ゆっくりお会いしたいです~


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/21(土) 00:48:45|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真展やってます!

”部屋に飾りたい1枚”

をテーマに、
ギャラリーをお部屋に変身させての展示です!

アンケートに答えていただいた方には、
ポストカードプレゼントもあります!

写真教室の同じクラス26人の写真が集まった
写真展です。
ぜひぜひ、お越し下さいー。

DSC00369.JPG

"In my room・・・"
Photopia step up class 30th Exhibition

2009年3月15日(日)~21日(土)
平日:12:00~20:00 / 土日祝:13:00~19:00(最終日は17:00まで)

大阪市北区西天満4-8-3 千壽ビル3F
Photopiaギャラリー
[写真展やってます!]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/17(火) 02:15:41|
  2. カメラ・写真のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪と自転車

SONY premini-Ⅱ(DoCoMo SO506i)
DSC00155_自転車.jpg

雪の中、がんばってくれたマイ自転車。
この自転車も、里子に出ることになりました。
思えば、一日まともに乗ったのは、雪のこの日が最後です。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/02/13(水) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪とマンホールと。。。

SONY premini-Ⅱ(DoCoMo SO506i)
DSC00167_マンホール.jpg

マンホール、きれいに切り抜き。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/02/12(火) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪とナンテン

SONY premini-Ⅱ(DoCoMo SO506i)
DSC00151_ナンテン02.jpg

ナンテンが好きなのです。

[雪とナンテン]の続きを読む

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/11(月) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の公園

SONY premini-Ⅱ(DoCoMo SO506i)
DSC00158_公園.jpg

午前11時半。
降り始めてからは誰も、公園には来ていませんでした。
足跡ひとつなく、いつもとは うって変わって、静寂。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/02/10(日) 23:50:39|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪やコンコン

今日の大阪は大雪ですね!

SONY premini-Ⅱ(DoCoMo SO506i)
snow01

朝、通院&買い物に家を出たときは、雪の降り始めだったのですが、
病院を出た途端、変わり果てた風景にアゼン……
まるでスキー場のふもとの町のようでした。

雪で難儀される方には申し訳ないんですが、
昨シーズン・今シーズンと、スノーボード&スキーがおあずけな私にとって、
大阪で雪を体験できるなんて!
しかも積もってるよ!!
自転車を漕ぎながら、風を切って顔面にバシバシ当たる雪が、
まるでゲレンデで滑ってるみたいでなんだか嬉しくて、
ひとり ムフフと ほくそ笑んでいたのでした(……明らかにヘンなヤツです……)

帰り道々、携帯でパチリ♪

今日撮った雪の写真は、ぼちぼちとアップしますので
しばらく雪の写真が続きます……
(だって滅多に写真撮れないんだモン)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/09(土) 16:10:21|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

profile

nuance

Author: nuance
道端にひっそりと存在する何かを、
偶然の出会いを、
写真におさめていけたら・・・と思ってシャッターを切っています。

●HASSELBLAD 500C/M
●CONTAX S2
●OLYMPUS E-500
●HOLGA
●CONTAX Aria
●MinoltaflexⅡ
●Polaroid SX-70

お気軽にコメントいただければ嬉しいです

new entry + comment

category

tag

trackback

archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

link

このブログをリンクに追加する

search

RSS

FC2 access counter





