路傍のヒカリ

旧ブログ名”毎日ほんのりPhoto”。 歩いていて気になるヒカリを撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出掛け用 ☆

Polaroid SX-70 / Polaroid 600 Film / ND Filter / Closeup Filter
13cm靴01.jpg

私の姉が、クリスマスプレゼントにくれました。
13cmの靴。

チビの靴も もう3足目です。

お正月、ひぃばあちゃんに会いに行くときに履こうね☆


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/12/28(日) 01:21:51|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆☆ Merry X'mas ☆☆

メリークリスマス!

実家の母が、チビにと、手づくりの木のパズルを買ってくれました!
柔らかな曲面と、素朴な素材が、すごくぬくもりを感じるおもちゃですよ~。

久しぶりに、ポラロイド登場です。

Polaroid SX-70 / Polaroid 600 Film / ND Filter / Closeup Filter
木パズル.jpg

更新なかなか出来ず仕舞いで、申し訳ないです。

さすが師走・・・というわけではないのですが、
なんだかバタバタと走り回ってます

まだまだ、スキャンだけしてアップしていない写真たちが
あれもこれも・・・・・・なんですが、
スキャン後の色調整(ウチのスキャナは元の色通りにスキャンしてくれないので
いつもポジフィルムを横に見ながら色合わせです)がまだなのです。
そしてハードディスクもいっぱいいっぱいで、
色調整後のファイルを置くスペースがなく・・・泣

まずはハードディスク整理から、なので、
なかなか更新進みませんけど、なんとか、がんばります!

良いイブを!

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/12/24(水) 21:15:45|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トイ

Polaroid SX-70 / Polaroid 600 Film
Drum02.jpg

久しぶ~りの、ポラです。

車で10分ほどの、ベビーザらスに初めて行きました。
チビのおもちゃを買いに!
おもちゃなんてすぐに飽きられてしまうから あまり買わないのですが
”音”のなるおもちゃがあると、チビも楽しいかな、と思って。

本当はピアノが欲しかったのですが、
一目惚れして、このドラムを購入。

ホンモノの革と木で作られているのです。
インテリアとしてもピッタリ☆

……チビのためのものなのか、親のためのものなのか……


*** 時間があるときに、まとめてタイマー投稿していマス ***

[トイ]の続きを読む

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/08/23(土) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お帰りサボテン

実家に預けていたサボテンが帰ってきました。

Polaroid SX-70 / Polaroid 600 Film / ND Filter
Cactus.jpg

お産・引越しのドタバタを、実家で待っててくれたサボテンたち。
しょっちゅう実家には行ってるんですが、ベランダに出ないので目にすることもなく。
久しぶりに再会したら、すっかり大きくなってました。


最初は、こんな ↓↓↓ だったのにねぇ。高さが1cm弱くらいです。

OLYMPUS E-500 / ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro
P5240824P5240824______2

種から植えて、たくさん芽吹いたけど。
今は3つになってしまいました。

ちゃんと育つといいなぁ。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/05/13(火) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の準備

Polaroid SX-70 / Polaroid 600 Film / ND Filter
Sandals.jpg

サンダルを買いました。
小さな私の足には、ちょっと大きいんだけど。
編み上がっているので、歩いてても脱げないかな、と。

私の足は、21.5cmです。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/05/12(月) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

clover

Polaroid SX-70 / Polaroid 600 Film / ND Filter
clover.jpg


ワイヤープランツを植え替え予定。
植木鉢の下に置く水受けのお皿を買いに、100均に行ったら、
可愛いお皿を発見

植木鉢を置くのが、ちょっぴり もったいない気がしてきました。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/05/11(日) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたずらファーファ

植え替えを待つサボテン(乾燥中)に、
イタズラしようとする、ファーファちゃん。

Polaroid SX-70 / Polaroid 600 Film / ND Filter
MischiefFAFA.jpg


今回のイベントは、撮るときに必ずファーファも写さないといけない、という
ルールがあります。

なので私は、ファーファそのものに、いろいろとシチュエーションを考えて、撮りました。
公園で遊んだり、室内で寝そべったり。

こういう撮り方も、面白いですね。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/05/07(水) 00:18:02|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラとファーファの旅

カメピの「平日主婦 写真部」コミュのイベント、
「~第1回 旅するカメラ~ 平日主婦写真部」に参加しています。

Polaroid SX-70 / Polaroid 600 Film / ND Filter
fafa.jpg


カメラとファーファを、イベント参加者間で郵送して回す…。
遠く離れたみんなが、同じカメラを使って撮影するという、
オンラインとオフラインが良い感じに交じり合った素敵なイベントです。

そして今日(日付は昨日)、我が家にカメラとファーファがやってきました。

GW真っ只中だというのに、チビは風邪っぴきで、
行楽地なんてとてもいけません >_<
普段通りの休日を、カメラにおさめてみようかと思ってます。

それにしても、ワクワクするのは久しぶりだなぁ~。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/04(日) 01:10:08|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

笑顔

Polaroid SX-70 / Polaroid 600 Film
smile.jpg

チビはカメラが苦手です。
特に一眼レフは、レンズが怖いのか、かなりビビッています。

ポラロイドは、あんまりカメラだとは認識してないみたいです。
あやすと、にへらっと笑っています。
この直後、ポラロイド独特の、豪快なシャッター音に、
ハァ~ッ!?、と ビックリした表情になるのが、面白い。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/03/07(金) 22:00:00|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日光浴

Polaroid SX-70 / Polaroid 600 Film
pine.jpg

南側の部屋の、出窓。

我が家でイチバンの、特等席に、
ダンナの育てる、松さんたちが、毎日、日光浴しています。

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2008/03/06(木) 22:00:00|
  2. 雑貨/小物/食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile

nuance

Author: nuance
道端にひっそりと存在する何かを、
偶然の出会いを、
写真におさめていけたら・・・と思ってシャッターを切っています。

●HASSELBLAD 500C/M
●CONTAX S2
●OLYMPUS E-500
●HOLGA
●CONTAX Aria
●MinoltaflexⅡ
●Polaroid SX-70

お気軽にコメントいただければ嬉しいです

new entry + comment

category

tag

trackback

archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

link

このブログをリンクに追加する

search

RSS

FC2 access counter





