路傍のヒカリ

旧ブログ名”毎日ほんのりPhoto”。 歩いていて気になるヒカリを撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い日

MamiyaRB67 65mmf4.5 / KODAK EKTACHROME E100VS / Cross process
00250002.JPG

撮影は5月でしたが、ものすごーく暑かったです!
日差しも強くて、かなりハイキー。

すでに妊婦だったので、
みなさんに 気遣っていただきました


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/02(土) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多重露光

MamiyaRB67 65mmf4.5 / KODAK EKTACHROME E100VS / Cross process
00280008.JPG

実はスミマセン、狙って多重露光したワケではないんですが・・・

・・・気に入ってしまった一枚。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/30(木) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとり佇む

MamiyaRB67 65mmf4.5 / KODAK EKTACHROME E100VS / Cross process
00270004.JPG

カバが見れる水槽のガラス。

小さな彼は一人でじっと見ていました。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/28(火) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じっと見ている・見られている

MamiyaRB67 65mmf4.5 / KODAK EKTACHROME E100VS / Cross process
00280002.JPG

ワタシは構図とか決めるのにすごく時間がかかるタイプなので、
”動くモノ”を撮るのは すごーーーくニガテなんですが。

陸カメはバッチリでした!

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/26(日) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルヘンとシュールは紙一重

今日からは、同じ MamiyaRB67でも、クロスプロセス現像仕上げの写真です

MamiyaRB67 65mmf4.5 / KODAK EKTACHROME E100VS / Cross process
00260006.JPG

2回目に”チュウ・バン!カメラ de 撮影会”に参加したときは、
クロスプロセス現像を念頭に置いて撮りました。

MamiyaRB67でクロス撮ったらどうなるんだろう~って、興味シンシン。

…で、こんな感じです。
さすがにホルガのような周辺露光落ちはありませんね。

露出の調整が大変でした

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/24(金) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと空気が違う?

MamiyaRB67 65mmf4.5 / KODAK PORTRA 400VC
外人_small.jpg

これまた天王寺動物園。

ここだけ、ちょっと、海外のよう??


===================================================================

☆☆☆  お知らせ  ☆☆☆

今年も、グループ写真展をします!
昨年の11月に写真展をしたメンバーと、2回目の写真展です。

よろしければ ぜひご覧くださいましー。

dm.jpg


fotoholic写真展 「 photo exhibition vol.2 」

場所:フォトピアギャラリー
    大阪市北区西天満4-8-3 千壽ビル3F
    http://www.photopia.co.jp/access/index.html

期間:2010年11月21日(日)~11月27日(土)
 平日 12:00-20:00
 土日 13:00-19:00 (最終日は17:00まで)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/22(水) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タコ焼き

MamiyaRB67 65mmf4.5 / KODAK PORTRA 400VC
たこ焼き_small.jpg

たくさんあるレンタルできるカメラで、
なぜ MamiyaRB67を選んだかというと、、、

●ハッセルブラッドのような、ウェストレベルファインダーであること。(やっぱりハッセルは憧れです)

●蛇腹がついていて、オプションなしでマクロ撮影できること。

やっぱり、好きなんですよね。マクロ撮影。
メカ好きとしては蛇腹も燃えます

そんなカメラを手にして撮ったマクロ撮影……大阪といえばタコ焼きです。
(一緒に行った友達が買ったモノです)

ふんわり撮れたので、『一瞬タコ焼きに見えない』、と
言ってもらえたりして。
自分としてもちょっとおもしろいー


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/20(月) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなでお出迎え

今日からアップする写真の撮影カメラは、ホルガではありません。

ブログでは確か初お披露目!(撮ったのは実は昨年ですが…スミマセン

MamiyaRB67という、本格中判カメラです!

MamiyaRB67 65mmf4.5 / KODAK PORTRA 400VC
コロコロ_small.jpg

大阪・天王寺は帝塚山にある、Gallery Lime☆Lightさん
よくイベントをされていらっしゃるのですが、
”チュウ・バン!カメラ de 撮影会”というイベントで撮影しました。

この”チュウ・バン!カメラ de 撮影会”、数ヶ月に1度の頻度で開催されていたのですが、
2回ほど参加しています。

ギャラリーさんがお持ちのカメラを無料レンタルできまして、
使い方のレクチャーを受けた後、
みんなして近くの天王寺動物園に繰り出し、撮影会をするというものです。
さらに、
撮影後1か月ほどした頃に、
ギャラリーで写真展まであるのです。

普段あまり見かけないカメラを触れるチャンスです!

また行きたいなぁ~。今度は望遠レンズで撮ってみたいですよ…(いつになることやら)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/18(土) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile

nuance

Author: nuance
道端にひっそりと存在する何かを、
偶然の出会いを、
写真におさめていけたら・・・と思ってシャッターを切っています。

●HASSELBLAD 500C/M
●CONTAX S2
●OLYMPUS E-500
●HOLGA
●CONTAX Aria
●MinoltaflexⅡ
●Polaroid SX-70

お気軽にコメントいただければ嬉しいです

new entry + comment

category

tag

trackback

archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

link

このブログをリンクに追加する

search

RSS

FC2 access counter





