路傍のヒカリ

旧ブログ名”毎日ほんのりPhoto”。 歩いていて気になるヒカリを撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここに在るよ #9


CONTAX S2 / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME Velvia 100 / Digital process
71060028__6x7.jpg


2011年秋に、友達とグループで写真展をしたときに出展した写真
9枚のうちの、ラスト9枚目です。

1枚ずつブログでご紹介していましたが、途中、更新が滞ってしまい
ここにきてようやく完、です。


**********************************************


アスファルトと、スロープ、

人間が通りやすく改造した人工物の隙間で
健気に生きています。




   ここに、在るよ。




この写真展に展示していた写真を撮っていた頃は、
ちょうど母が余命宣告を受けて自宅で療養しはじめた頃~亡くなってしばらくのときでした。



もうすぐ消えゆく母親の命。消えてしまった命。

でもそんなことおかまいなしに、他のすべてのものは、まわっていく。

人間に自然を改造されても、
小さな隙間に追いやられても、
通り過ぎる人々に気づいてもらえなくても、

それぞれが、それぞれの場所で、存在している。




そんな姿を、撮り続けたくなったのです。




↓ よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
 にほんブログ村


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/29(月) 01:04:34|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここに在るよ #8


CONTAX S2 / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME Velvia 100 / Digital process
52560008__6x7.jpg


2011年秋に、友達とグループで写真展をしたときに出展した写真
9枚のうちの8枚目です。



いつもはここに、自転車があったのに、
ある日から、
鍵だけがお留守番していました。



↓ よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
 にほんブログ村

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/29(日) 02:16:49|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここに在るよ #7

CONTAX S2 / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME Velvia 100 / Digital process
52550033__6x7.jpg


2011年秋に、友達とグループで写真展をしたときに出展した写真
9枚のうちの7枚目です。




小さな穴と、
小さな足が、

並んでいます。




↓ よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
 にほんブログ村

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/07(土) 23:14:12|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここに在るよ #6

CONTAX S2 / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME Velvia 100 / Digital process
71060001__6x7.jpg


2011年秋に、友達とグループで写真展をしたときに出展した写真
9枚のうちの6枚目です。




気づかれなくても、ここに在るよ。




↓ よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
 にほんブログ村

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/31(土) 23:15:51|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここに在るよ #5


CONTAX S2 / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME Velvia 100 / Digital process
52550019__6x7.jpg


2011年秋に、友達とグループで写真展をしたときに出展した写真
9枚のうちの5枚目です。



いつでも使ってもらえるように、待ってます。




***************************************************



今日、仕事先を出てふと横を見たら、
昔通っていた写真教室の生徒展をやっていました。

通っていたのは少しの間だし、もう何年も前なので、
知っている人の展示はなかったのですが

人の展示を見るとムクムク撮りたくなりますね。


フォトピア写真教室 ハーベストクラス修了展 ... at aigallery


3月からこちら、公私共にとても忙しくてあまりカメラを持ち歩けてませんでしたが
明日は持って行こうかな。


せっかくできた新しいカメラバッグにハッセル入れていこう。


カメラバッグ




↓ よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
 にほんブログ村

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/25(日) 00:23:20|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここに在るよ #4


CONTAX S2 / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME Velvia 100 / Digital process
52550017__6x7.jpg


2011年秋に、友達とグループで写真展をしたときに出展した写真
9枚のうちの4枚目です。




誰に育てられなくても、こっそりと花を咲かせています。




↓ よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
 にほんブログ村

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/18(日) 23:16:18|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここに在るよ #3


CONTAX S2 / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME Velvia 100 / Digital process
52560006__6x7.jpg



仕事が忙しいので更新があいてしまいました。



さてこの写真、

2011年秋に、友達とグループで写真展をしたときに出展した写真
9枚のうちの3枚目です。




駐車場に上がる段差におかれたプレート。

何度も何度も踏みつけられて踏みつけられて、
割れてしまったけれど、

この子がいたから、痛い思いをしなくて済んだ人がいっぱいいる。




*************************************************************************




この写真展で出した9点のうち、ホンモノのクロスプロセスは#1と#2だけ。

今日から以降は、ポジフィルムで撮った写真をデジタル加工してクロスプロセス風にした写真になります。





↓ よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
 にほんブログ村

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/05(月) 04:17:20|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひそやかに

CONTAX S2 / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME Velvia 100
02130018.JPG

明治村にあった、
牢屋の鍵。

明治村ばっかり続いてますね。
実はこの日、かなりテンション高く撮れたのです。
好きなモノがいっぱい!


*************************************************


明日から写真展です!(しつこい・・・)

仕事が入らなければ、休日は在廊してる・・・かもです。。。

もしもお越しの方 いらっしゃいましたら、コメントにでも(鍵コメでも)
メッセージくださいまし。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/31(土) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聳え立つ

CONTAX S2 / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME Velvia 100
02130014.JPG

これまたまた明治村。

青空が気持ちよかったのです。

**********************************************

いよいよこの週末、日曜日から、写真展が始まります。

この半年、ブログにはなかなかアップできなかったんですが
いろんなカメラで撮ってました。

愛用のCONTAX S2、OLYMPUS E-420、E-500、HOLGA、
LOMO LC-A+(←買っちゃいました)、
Black bird, fly(←買っちゃいました

それぞれの持ち味があって、
テーマもいろいろ決めて撮りためていて、
どれを出展しようかなあと悩んでて・・・

出展しないことにした写真たちを、最近のブログにアップしてます

12名のグループ展。
ある意味 定番の一眼レフでのスナップだけでなく、
トイカメ、ポラロイド、パノラマ、モノクロ、ポートレイト・・・
・・・いろいろな種類の写真たちが展示される予定です。

よろしければ、ぜひ見に来てやってくださいまし


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/30(金) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

在りし日の姿

CONTAX S2 / CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 / FUJICHROME Velvia 100
02130029.JPG

明治村にある、旧帝国ホテル。

昔何かの本で、フランク・ロイド・ライトはマヤ文明の装飾を取り入れていた
なんて読んだことあります。
このホテルのこの装飾もその流れの一環だったような(←ちょっと記憶が曖昧)

ライトの本、ちゃんと買おうかなぁ。

[在りし日の姿]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/29(木) 22:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile

nuance

Author: nuance
道端にひっそりと存在する何かを、
偶然の出会いを、
写真におさめていけたら・・・と思ってシャッターを切っています。

●HASSELBLAD 500C/M
●CONTAX S2
●OLYMPUS E-500
●HOLGA
●CONTAX Aria
●MinoltaflexⅡ
●Polaroid SX-70

お気軽にコメントいただければ嬉しいです

new entry + comment

category

tag

trackback

archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

link

このブログをリンクに追加する

search

RSS

FC2 access counter





